概要
アツマールが終了してしまった。
大変ショックだがサーバ管理等の採算が合わなかったと予測。
事前にとっておいたフィードバックの紹介を本記事で行う。
いきますわよ!
各作品
セピタリカ大陸冒険記
2018/11/02 13:16
最初はほのぼの系の予感を感じさせる展開ですが、少し進めた後は死人が頻繁に出るなど殺伐とした展開が多くなりますね。しかしながら、主人公たちは明るいし、表情がコミカルだったり、ノリが軽い場面もあるので、陰鬱とした雰囲気は無く、比較的万人にプレイしやすいと思います(^^)
全体回復魔法を覚えるまでが、少しキツいですが、その後はクリア後のボス以外は、装備次第で大分ラクになりますね。
BGMも冒険している気分になる良い選曲で、仲間をうまく並び替えて使い分けながら戦略を組むのが面白かったです♪
寄り道要素も豊富で、長く楽しめました(・∀・)
見逃しているだけかも知れませんが、海人の詳細、獣人族の村の中やあの謎の渦巻きなど明らかになっていないこともあるので、今後の追加も楽しみです!
このFBは特別なもので今でも感謝しているわ。
長編でありながらプレイしてくれた上でレビューしてくれてありがとう。
色々頑張った甲斐がありましたね!
2020/10/12 14:56
冒険してる感じがあっていいと思います。ですが・・・
物理攻撃の命中率が70%にすら届かないのじゃないかというぐらい当たりません。
攻撃ミスが多いゲームがきついうちには致命的でした・・・
攻撃ミスが多いゲームは多いですが、ここまで当たらないゲームは初めてでした。恐らくですが、こういうツクールとかって設定した確率より結構低く出ることが多い印象を受けます。
もし、作者さんが次回作を作られるのであれば、そういうところに注意してほしいです。
当たらなすぎて、レベル上げもボスもきついのでここで断念します・・・
次作、また公開するならまたプレイさせていただきますね!
バランス調整の難しさを感じた内容だったな。
作者とプレイヤーでは知っているモンスターの情報は異なるから
回避率の高い敵はストレスになるのは確かね。
ポ〇モンの命中率が70%のわざをあてにする?
大技外すとショックだよな……
2021/02/27 20:45
物語の完成度が高かったことが良かったです。世界観が綿密に作られていてすごいと思います。
ただ、敵と戦ったり毒沼に入った訳でもないのに急にHPが半減することがありました。そこを直してほしいです。
世界観をほめてくれたのは嬉しいな!バグっぽい挙動は調査中だが……
悪霊海殺人事件
2021/02/17 18:54
プリン事件の次が殺人事件を扱うことになる急展開!
粗忽はたぶん狡猾ですね。
平和な事件から殺人事件、何が起こるかわかりませんわね。
粗忽と狡猾を誤用していたのは内緒ですわ(修正済)
前作のプリン裁判よりもプレイ数が多かったわね。
【バカゲー】デスゲームを作ろう
面白かった。私は好きです。
しっかりグッドまでたどり着けるとそれなりに頭を使ったなって感じがします。毒ジュース作るのかと思って沢山買ったけど意味なかったなーってのが不満点です。
確かに毒ジュースであれば一網打尽できたかも……!
一つだけで十分なアイテムが買える所は見直し点だね。
そんなこんなで
アツマールでプレイしてくださった方、コメントくださった方
ありがとうございました。
これからもお目にする機会があればよろしくお願いいたします!